慢性的な首から腰にかけてのダルさの解消の為に初めてカイロを試しました。最初にカイロについての説明を受け、その後に鏡の前に立ち姿勢の確認と、体の動きの確認をしてから施術開始。ゴムで骨盤を締め付け固定?されてからマッサージを受けました。自分ではわからなかったのですが、施術してくれる先生は左右の体の微妙なズレがわかるようで、少しずつアライメントを調整するようにバキバキっと間接を緩めてくれました。痛みはありませんでした。マッサージで筋肉を抑える時は少し痛いところもありましたが、揉みほぐし系のマッサージと同じくらいの痛みです。施術後のチェックは施術前と同じ事を鏡の前で行うのですが、真っ直ぐに修正された体に驚きました(笑)ダルさも解消されましたが、姿勢がよくなったことの方が満足感が高いです(笑)スパンとしては週1くらいで通う方が良さそうですが、なかなか多忙な為、なるべく通えるようにしていきたいと思っています。